読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAKULOG

幅広いテーマについて書くことにチャレンジします。

【開幕直前】2017年プロ野球順位を予想してみた!

みなさんどうもSAKUです!

今回は開幕戦も近いということで独断と偏見と少しの贔屓でプロ野球の順位予想をしてみたいと思います。

それでは早速予想を発表しましょう(^▽^)/

 

まずはセ・リーグ

 

1位 Dena

ラミレス監督2年目の采配に大きく期待。投手も野手もかなり好調と予想。打線が好調なDenaは強い、期待も込めて優勝予想。

2位 巨人

やっぱり補強が目立つ、小林選手のWBCでの活躍を見るとかなり良さそう、捕手がいいチームは強い、優勝の可能性も大いにあり得る。

3位 阪神

糸井選手の補強で戦力アップ、期待できる若手も多く、投手陣もそろっている。シーズン前半戦の結果次第では優勝も十分あり得る。

4位 広島

黒田さんの抜けた広島はどうなるか、本当にいい選手がそろっているので2年連続の「神ってる」も十分にあり得るか。

5位 中日

小さい頃から好きな球団で応援しているが...正直キツイと思う。補強はしたが戦力不足。昨年ファームは2位なので若手の成長に期待。

6位 ヤクルト

打線に関しては文句なし、しかし投手陣に不安があるイメージが強く、打てるが抑えれない試合が多くなりそう。

 

続いてパ・リーグ

 

1位 ソフトバンク

とにかく選手層が厚い、去年優勝できなかったのは本当に謎、今年こそは優勝すると予想。

2位 日本ハム

大谷選手は今年がNPB最後の可能性もあり、打線も投手陣もソフトバンクには少し及ばない気もするので2位。だが投打絡めば優勝の可能性は十分あり得る。

3位 ロッテ

2年連続Aクラスは十分にあり得る。新婚の涌井選手に期待。

4位 オリックス

好きなチームなので期待も込めて4位、糸井選手が抜けた穴を上手く埋められたらAクラスも夢じゃない。

5位 西武

いろいろと安定しないイメージ、ただ牧田選手は好きなので頑張ってほしいです。

6位 楽天

岸選手、則本選手の2人は強力だが、打線が安定しないイメージ。

 

以上、SAKUの順位予想でした!

シーズン終了後の答え合わせが楽しみです(o^―^o)

プロ野球は3月31日に開幕!

楽しんでいきましょう(*´ω`*)

© 2017 SAKULOG